[xyzzy:03691] Re: process-filter

おおいわさん、こんにちは。

    Thu, 9 Dec 1999 04:04:56 +0900 の
   “[xyzzy:03688] process-filter”
    への返事です.

| 2) (1) の goto-char の結果はきちんと反映され、内容はバッファの末尾に
|  追加されるのだが、(2) の goto-char でバッファの最後が表示されるよう
|  スクロールして欲しいのだがされない。C-x o でバッファを移動すると
|  やっぱり point は元の位置にある。

えーと、ウィンドウが複数に分割されていて、対象のバッフ
ァは表示はされているけど選択はされていないという状況っ
てことですよね? point はウィンドウごとに独立しているの
で、pop-to-buffer などでバッファが表示されているウィン
ドウに移動してから goto-char しないと反映されません(と
いうか、されないように見える)。

--
kamei@xxxxxxxxxxxx/JCA00343@xxxxxxxxxxx

Index Home