[xyzzy:03744] 質問 : タブの設定とコピーバッファについて

仁泉ともうします。

最近 mule => meadow => xyzzy とたどってきました。
一通りLOGを流して読んでみたのですが、結局分からないことがあります
ので、ご存じの方は教えてください。

[Q1] バッファごとにタブのサイズを変更したいのですが? Cの時は
     4タブにする必要があるのですが、現在は次のようにしています。
     そうすると、どのバッファでもタブが4になります..。
        (add-hook '*c-mode-hook*
          '(lambda ()
             (set-tab-columns 4)))

[Q2] Cモードで、次のように設定していますが、自動インデントでされ
     ると、タブ文字ではなく空白でインデントされますが、ここはタブ
     にできないでしょうか。
       (setq c-indent-level 4)
       (setq c-continued-statement-offset 4)
       (setq c-argdecl-indent 0)
       (setq c-brace-offset 0)
       (setq c-brace-imaginary-offset -4)
       (setq c-label-offset -2)
       (setq *c-tab-always-indent* nil)
       (setq *c-indent-tabs-mode* t)

[Q3] TEXTモードでも、Cモード同様にTABキーでタブ文字ではなく空白
     が入りますが、タブ文字がはいるようにするには、
       (undefine-key ed::*text-mode-map* #\TAB)
     とするしかないでしょうか。できればテキストモード標準のまま、
     「タブ文字を入れてインデントできるときは、できるだけタブ文字
       を使う」
     という動作にしたいのですが。

[Q4] マークしてC-wでコピーするバッファと、マウスを使ってコピーす
     るバッファが違いますが、ここをWindowsのクリップボードに統一
     するには、lispコードを書いてC-wに割り当てるしかないでしょう
     か。

以上、よろしくお願いします。
--
Daisuke Niizumi

Index Home