[xyzzy:04172] Re: kbd_macro

こんにちは、緒方さん。
サイトウです。

"S.Ogata" <ogata@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:
> ちなみに私はxyzzy:"じじぃ"と呼ばせていただいております。

それいいですね。
今まで律儀に「エックスワイゼットゼットワイ」
と頭の中でも呼んでいました。
なかなか"Z"を「ジー」とは読めなくて。

> kbd_macroについて質問があります。
> 1.xyzzyを立ちあげたときに、前回のkbd_macroがそのまま使える
> ようにはできないのでしょうか?
> 2.ツールのキーボードマクロおまけ から、ファイルに保存した
> マクロはどうやって呼び出すのでしょうか?

1.
.xyzzy に
(define-history-variable ed::*last-kbd-macro* nil)
と書いたら使えるようになりました。

2.
出来たファイルをのぞくと、こんなことが書いてありました。

(setq editor::*saved-kbd-macro-alist*
  '())

M-x load-file でロードしたら、呼び出せたみたいです。

# やっぱり、自分でいろいろ LISP を書いて行くと
# いろいろ解るようになりますね。
サイトウ ヒロシ
HiroshiSaito@xxxxxxx

Index Home