[xyzzy:04339] 正規表現を利用した比較

いつもいつもすみません。林です。

 また質問なのですが文字列を、正規表現を使って比較する方法はないで
しょうか?

例えば以下のように、match-stringで比較するときに

  (setq str (match-string 1))
  (cond ((equal str "procedure") (get-function-name))
        ((equal str "function") (get-function-name))
;        ((equal str ".+class") (get-class-name))
  )

equalだと、同じものしかヒットしないのですが、
; 部分のように、正規表現での比較を行いたいのですが、どういった手段
があるでしょうか?
当然 equal str ".+class" は正規表現と見なさないのでどうにもなりま
せん。もしてがなければ根本を変えればよいのですが、もしかしたら正規
表現で比較数良い方法がないかなと思いまして。

もしあればよろしくお願いいたします。

--
(株)インテック  システム事業本部
        データウェアシステム部

Index Home