[xyzzy:04637] process について

始めまして。最近、xyzzyを知りました。
lispで、すこしずつ簡単なカスタマイズを始めています。
まだ、わからないことだらけですが、末永く愛用していけそうな
気がしています。(^^

赤塚さんやtoyさんのHPを参考にしながらなんとか進めていますが
どうにも行き詰まってしまって出てきました。

processについてです。
 普段、DOS窓を開いて起動しているBATファイルをlispから
起動して、結果をbufferに受け取りたいのですがうまくいきません。

(make-process *eshell* :output (selected-buffer))
  (process-send-string (buffer-process (selected-buffer))
         (concatenate 'string "dir" *shell-ret*))

<結果>
Microsoft(R) Windows 98
   (C)Copyright Microsoft Corp 1981-1998.

C:\tmp\xyzzy0.2>dir

試しに、dir を使ってますが、dirだけが表示されて、結果が返ってきません。
どうすれば良いのでしょうか?

あ、それから、別件ですが、atoi とか atof とかいう関数が見当たらないのです
が
何か代わりのものはありますでしょうか?

以上、よろしくお願いします。

Index Home